読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前歯が差し歯。

前歯が差し歯な管理人のブログ

入れ歯やインプラントなどの方法

最近は歯科業界で治療の技術が上がってきています。虫歯になったとしても質の良い治療が受けられますし、入れ歯やインプラントなどの方法もありますので、選択肢が多く理想の歯を手に入れることができます。

歯を失ってしまった場合には、差し歯という方法もあります。今の差し歯は見た目も本物の歯と変わらないぐらい自然に見えます。

問題なのは料金です。保険が適用されない審美歯科治療は高額になるケースが多く、また自由診療となるため歯科医院によって値段は全然違います。

例えば前歯4本をオールセラミックに変えたい場合には値段はいくらぐらいかかるのでしょうか。
オールセラミックも保険外治療になってしまいますので、1本あたり安くて5万円から高ければ20万円ぐらいするというように差が出てきます。複数の歯科医院で見比べてみるといいでしょう。

安い値段で提供されているからと言って悪い訳ではありません。歯科医院の考え方ですので、5万円の歯と20万円の歯の質があまり変わらない場合もあるのです。何を信じたらいいのかわからない場合には、実際に利用した人の口コミを見てみるのも説得力があっていいでしょう。

オールセラミック自体はそんなに高価なものではありません。それに技術料や手数料が加算されていくために高額な金額になってしまうのです。まずは信用できる歯科医院を見つけましょう。