読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前歯が差し歯。

前歯が差し歯な管理人のブログ

歯を複数本オールセラミックにする

複数本の差し歯治療

近年では、前歯に複数本差し歯を入れるにあたってオールセラミックを選ぶ方が多くなっています。

従来の金属を使った歯科治療は、経年変化によって歯や歯茎が黒く変色してしまったり金属アレルギーなどの心配がありましたが、オールセラミックであれば変色が無く、いつまでも白く綺麗な歯がキープできると共に、金属アレルギーの心配が無い点が大きなメリットです。

前歯を複数本オールセラミックにする費用

また、審美面だけでなく虫歯になりにくく、丈夫で長寿命というメリットもあるオールセラミックですが、その一方で治療を受ける際に問題となるのが値段です。

オールセラミックは保険が適用されない治療となるので、前歯に複数本差し歯を入れたい場合、少しでも安い歯科医院を選ぶことが理想となります。

保険外の審美歯科治療であるオールセラミックは、歯科医院によってかなり値段に開きがあります。1本20万円ほどするところもあれば、1本5万円以下で治療が受けられるところもあるので、しっかりと比較することが大切です。

しかしここで注意しなければならないのが、必ずしも値段と品質が比例している訳ではないという点です。

当然安い分品質も悪いという歯科もありますが、格安の値段であっても上質な素材と確かな技術でオールセラミックにできる歯科医院もあるので、口コミ等を見ながら良いところを選びましょう。

husuma.net