前歯を3本・5本と複数差し歯にする値段

前歯を3本・5本と複数差し歯にする値段について書いていきます

オールセラミックの差し歯

前歯は顔の中でも目立つところにあるものですが、転んだり運動中の事故などで失ってしまいやすい場所でもあります。

一般的に前歯を失った場合には保険が適用される差し歯を入れることが多いようです。しかし、保険の差し歯だと自分の歯の色と違ったり、色が悪くて歯茎の辺りが黒ずんでしまったり、使用者の不満も少なからずあるようです。

 

そこで、最近ではオールセラミックの差し歯を使うことが増えているようですが、これはこれで保険適用外なので値段が高いといわれています。

ところが、保険適用外のオールセラミックでも、品質が良くしかも値段が安いものもあるのです。普通は保険適用外の差し歯だと相当高額だったり、良いものだと一本数十万円もするということもよくある話でした。そのためせっかく良いものが世の中にあっても、一般の人ではとても使うことが出来ないという状況になっていたのも本当のところです。

けれども、今では品質の良い安いオールセラミックを取り扱っているところがあるようになったため、そういったところでオールセラミックにした人の多くは満足しています。

もしも前歯に不満があるなら、オールセラミックの差し歯を取り扱っている技術の確かな歯科を探してオールセラミックの綺麗な差し歯を入れてみてはいかがでしょう。

 

maebasashiba.hatenablog.jp

maebasashiba.hatenablog.jp