前歯を3本・5本と複数差し歯にする値段

前歯を3本・5本と複数差し歯にする値段について書いていきます

5本、7本と前歯をまとめてオールセラミックにしたい!

5本7本とたくさんの前歯を一度にまとめて差し歯にする人も多いですが、どうしても安い値段で差し歯にしたいために保険適用のプラスチックや金属の素材にする人も多いです。

プラスチックや金属の素材にすると確かに費用は安くなりますが、しばらく使用していると歯茎や歯が変色するのでみっともなくなります。金属アレルギーをおこす可能性もあるので、差し歯の素材選びには十分気をつけなければいけません。

 

保険適用外の差し歯

そこで保険適用外ではありますが、差し歯の素材をオールセラミックにすれば、歯や歯茎の変色や金属アレルギーを心配せずにすみます。

オールセラミックは耐久性にも優れているので、長い目でみると費用もお得といえます。歯の白さや歯並びなども、自由に改善できるのでオールセラミックは、若い女性にも人気があります。


オールセラミックの差し歯にかかる費用ですが、だいたい相場は1本10万円~15万円くらいかかると考えた方がいいでしょう。

前歯5本をすべてオールセラミックにすれば、5,60万円以上かかりますし、7本まとめて治療すれば90万円ほどの費用になってしまいます。

 

複数本オールセラミックにする

複数本の歯をオールセラミックにするなら、歯科医の中には安い値段でオールセラミックにできる所もあるので、じっくり値段を比較して安い歯医者に通い差し歯をオールセラミックにするといいでしょう。

5本6本7本と本数が増えてきたときに強いのが、オールセラミック治療で大手のJapan Dental Frontier。こちらでは複数本の治療をする場合も基本技術料は一律25,000円なので、まとめて治療をした方がお得になります。

差し歯本体の価格も1本あたり5万円以下と、相場を大幅に下回る金額になっているので、少し離れた場所から通院することも視野に入れて検討してみると費用を抑えることができるかもしれません。

詳しくは公式ページから無料でメール相談ができるので、合計の値段や期間について質問してみるといいでしょう。

ceramic-white.com